ログイン
HOME » ブログ » 快眠アドバイヤー録 » 記事詳細

パーソナルフィット寝具を選び出す

[カテゴリ] 快眠アドバイヤー録
[更新日] 2012/2/25

本日の納品は浜松市中区のS様。

シーリーのクイーンサイズベッドからウッドスプリングベッドシステムに買換えです。


 

S様ご夫妻は奥様がストレートネックという事で最初にオーダー枕を作りに来て頂きました。

奥様の体型は、硬めのマットが合う体型でしたが、ストレートネックの方は敷きマットが硬いと余計に枕が合

いにくくなるという私の見解があります。

このような場合は、データに頼るだけでなく応用が必要になります。

枕と敷きマットでバランスを考え、自然な体のラインを創り出してあげる必要性が出てくるわけです。

一方御主人はマット選びが難しいタイプ。

枕を借り製作して、数種の硬さの違うマットの上で同じ枕で寝比べをして頂きました。

そうすることで、体への圧迫感の違いを感じて頂く事が出来て、御自分自身の判断も付け易くなり、

納得度も違ってきます。

このようなケースに限らず、同じ枕を使って寝比べをする事をしないと、

なかなか敷きマットの違いによる枕への影響は実感する事が出来難いと思います。

 


 

以前も書いたかもしれませんが、ドルサルマットのコンフォートカバーのデザインが変更されています。

ウッドスプリングのスライサーをホームポジションに設定して納品させていただきました。

S様ありがとうございました。