ログイン
HOME » ブログ » メディアリリース » 記事詳細

眠りの皇子 VOL31

[カテゴリ] メディアリリース
[更新日] 2012/5/13

眠りの皇子放送がありました。


 

今週はのお話は、寒暖の気温差が激しい季節の変わり目只今の季節にお薦めの素材のお話しをしました。

この季節にお薦め素材は、シルクとウール100%製品です。

気候の変動で四季が無くなりつつある近年ですが、羽毛ふとんとタオルケットを使い分けているだけの人が

多いのではないかと思います。季節の間にもう一品常備していると大変重宝するのがこの素材です。

やはり天然繊維になりますが、気温の変化に柔軟に対応し紫外線が強くなるこの時期には嬉しい

お肌ケア機能を備えているあたりがこの素材のお薦めなところです。

【ラノリン】羊の毛に含まれる天然オイル。

【セリシン】18種類のアミノ酸からなる天然美容液。

こんな良質成分も加工段階でほとんどが洗い落されてしまいます。

素材はシルクやウールマークが付いていてもその効果はほとんど期待できないモノが多いように感じます。

この日は、繭玉を持って行き、セリシン効果を裕子さんに体験してもらいました。

そんな裏話しちゃいました。



by 快眠アド・バイヤー