ログイン
HOME » ブログ » 快眠アドバイヤー録 » 記事詳細

ウッドスプリングベッド比較してください

[カテゴリ] 快眠アドバイヤー録
[更新日] 2012/6/24





写真は当店の店頭のポスターだが、イタリアのウッドスプリングベッドメーカー作ったものです。

タイトルはこう書かれています。

「あなたは、どのスラットシステムも同じだと思っていませんか?まだ信じられないかもしれませんが。」

となっています。

ヨーロッパではいかにウッドスプリングシステムが多く作られているかということが想像できます。

しかし日本でもおなじみになってきたIKEAレベルのものからピンキリなわけです。

スラットシステムとはベッドの床が板バネになっているものを言っています。

このメーカーがこだわって作っているベッドです。

私達はこれを日本ではウッドスプリングベッドと呼んでおります。

そして、公園のベンチに寝ているおじさんに投げかけているんです。

ベンチはスノコ状の板で作られていてあたかもスラットシステムのようです。

こんな硬いベンチで寝ていたら腰を痛めますよ。ともとらえられます。

私は諸外国で見かけるこんなシャレの利いた看板が大好きです。





ウッドスプリングベッド・ラテックスマット名古屋体験会