ログイン
HOME » ブログ » ギャッベ » 記事詳細

ギャッベ選び【アートギャッべ展in浜松】

[カテゴリ] ギャッベ
[更新日] 2012/7/20

ギャッベ展7日目。今日はグズついたお天気でしたが大降りする事も無く、涼しくてちょうど良い感じでした。今回は前回のギャッベ展から半年しか空いていませんが、それでも200枚のギャッベのうち同じものは1枚もありません。毎回基本的にはどんどん入れ替わっていきます。ギャッベは2枚として同じものがありませんよね。だから、その時出会ったギャッベに再会する可能性はほとんどありません。なんか、はかない様な気持になります。でも、どこかのお宅で使われていて、どんどんギャッベを使う人が増えているという事はうれしいです。




 




 

とっておきの1枚を探している方で、色々考えているウチに決めきれないでいる方をよくお見かけします。私達はお見せするだけですが、あまり沢山あり過ぎるために、余計に決めきれないか、もしくはまだ他にもっと気に入れるものが出てくるのではないかという気持ちだと思います。そう思ってしまうのも人間として自然な事でしょう。でも、私は、人間の持つ感性は瞬時に判断しているように思います。ファーストインスピレーションこれこそが最も感性の働いている瞬間だと思います。そしてまた、これがギャッベ選びをする上で最も大切な事ではないかと思います。