ログイン
HOME » ブログ » 快眠アドバイヤー録 » 記事詳細

昨夜は講師

[カテゴリ] 快眠アドバイヤー録
[更新日] 2012/9/6

昨夜は、地元のロータリークラブの例会で講師をさせて頂きました。

会社の経営者ばかりが集まる場で整悦ながらお話しさせて頂いたわけですが経営の話が出来るわけはなく、当然私が話す事は睡眠や寝具の事しかありません。

やはり、まづは睡眠に関心を持って頂く事。寝具の重要性を知って頂く事です。

人に唐突にコレに興味を持ってくださいと言ってもなかなかハイソレという訳には当然行くはずがありません。ましてや寝具の事なんて頭の片隅にもない様な人がほとんどです。

ですが、地道に語り続け一人でも多く、気が付いてくれる人が出てくれたらという想いでやっています。

寝具や睡眠に興味を持っている人を集めた会場とそうでなく、何かの集まりの場でお話しさせてもらうケースでは会場の雰囲気は別世界になります。

今回も例外ではなく、アウェーな雰囲気の中、一方的に話させてもらった感じです。結構きついんです。

コレが、変な気を使うし、変な汗かきます。

しかし、話す場を頂けるだけでも有り難く思わなくてはいけません。

当然、写真を誰かにお願いできる訳でもなく、写真はありません。

それでも、数名の方には名刺交換もして頂きました。