ログイン
HOME » ブログ » 体圧分散マット » 記事詳細

体圧分散マットについての質問

[カテゴリ] 体圧分散マット
[更新日] 2013/5/23

最近、体圧分散機能を謳う敷寝具(ベッドマット)について何かと良く質問を受ける。

中でも一番多い質問は「マニフレックスとエアーウィ―ヴとトゥルースリーパーではどれが一番良いんですか?」というネットや通販などで話題になっている商品の比較です。

また、「ファインレボとシェララフィアとお宅のマットだと何が違うんですか?」などの情報通からの質問などいずれもネットの普及により情報が容易に手に入り、錯綜している状況がうかがえる訳ですが。。。。

一番困る質問は、、、、これら様々な商品をひっくるめて「同じような謳いがされる商品が色々あり、値段も色々なんですが何が一番いいんですか?」という質問に答えるのが最も困ってしまう。

一から話してこのような人に理解・納得してもらうには3時間は費やしてしまう。そこまでしても、自分は特定のマットを売る身であるがゆえに、自分が扱うマットを優位に話しているだけと解釈されるがオチという可能性は非常に高い訳である。

この質問を分かり易く言えば、A幕の内弁当(松)1万円・B幕の内弁当5千円(竹)・C幕の内弁当1千円(梅)どれが一番良いんですか?と聞かれている感じです。

良いものを少しでも安く買いたいという気持ちは分かります。

冷静に考えれば、決して難しい事ではなく情報が錯綜しているだけなんです。

今時日本では、値段不相違のものなどあまり見ません。

普通は、値段に応じて付加価値が備わっているものです。







Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有