ログイン
HOME » ブログ » 快眠アドバイヤー録 » 記事詳細

価格が上がる前の羽毛布団を探しています。

[カテゴリ] 快眠アドバイヤー録
[更新日] 2013/9/12

9月に入り、朝晩の涼しさが感じられるようになってきました。

一般的にはまだ、少し気が早いようですが、羽毛布団の季節がやってきます。

新聞などでも記事になりましたが、今年は羽毛の価格高騰が響き、小売り価格にも影響がでる事が予想されております。

私もコレに備え、昨年より商品を集めて来ておりましたが、このネット時代、噂の浸透は早く、この夏は消費者の方から時期外れの羽毛ふとんを買いに来られる方が多く見えられました。

その為、十分に用意していたはずの羽毛布団がいざ時期を迎えた今になって不足してしまっています。

今更動いても、すでに高値になっていてお得感のある商品などほとんど無いのは分かっているのですが、1枚でも2枚でも良いからと西へ東へ歩きまわっているこの頃です。

例年、秋には、このようなメーカーからの廃番品や限定品のセールをやるのですが今年は、チラシなどで知らせるほどの数は揃っていませんので、難しそうです。

オリジナル品も、高値と品種の不足は例外なく発生してしまっております。

今年のシーズンインは果たしてどうなるのか?いつまで商品が持つのか?

今後羽毛布団はどうなってゆくのか?この業界に入って20年、こんな年は初めてです。

不安がつづきます。













Dorsalウッドスプリングベッド・ラテックスマット名古屋体験会