ログイン
HOME » ブログ » お客様納品例(ベッド等) » 記事詳細
横向きに寝られるベッドを探しているというお客様へ納品:名古屋市

横向きに寝られるベッドを探しているというお客様へ納品:名古屋市

[カテゴリ] お客様納品例(ベッド等)
[更新日] 2020/10/24

本日は名古屋市中村区G様40代男性のお宅へ納品にお邪魔しました。
K様は当初、無呼吸症候群のような症状があり普通のマットレスでは苦しくてなられないということでした。
通常のいびきでもそうなのですが就寝中に気道が十分に確保されないと起こるものです。
気道を少しでも確保しやすくするためには横向き寝をする必要があります。
ところが多くのベッドマットレスや敷布団では肩が直ぐに痛くなってきてしまいどうしても仰向き寝傾向へと
なってしまいます。長年の間についた癖もありますが、肩が痛くならない寝具環境を作ってあげることで
自然に横向き姿勢で寝る時間を増やすことができます。
この点で、当社製品はこれまでも多くのシーパップ使用者に喜ばれております。
しかし、これは簡単なことではございません。マットレスには相当な柔らかさが必要となってきます。
単に寝具を柔らかくすれば肩への負荷は軽減できるかもしれませんが、今度は全体の寝姿勢が大きく
崩れることで腰など他部位への支障を引き起こしてしまいます。
今回ご購入のK様も横向きで寝られるベッドを探しているということをおっしゃっておりました。
体験会にお越しいただき、どの程度の柔らかさが必要で、寝姿勢を崩すことなく
良い環境が作り出せるのか?
その仕組みをご理解いただき体感していただく事でご納得頂けたようです。
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有