こんな人にも買ってもらいます
[カテゴリ] お客様納品例(ベッド等)
[更新日] 2017/3/24
京都府京都市へ納品に伺いました。先方は同業の友人で某国内メーカーの代理店をしておりますが、
当社のベッドをご購入頂きました。
彼は長年のヘルニア持ちで当然これまでに自社取り扱いのあらゆる商品を使用してきた訳ですが
今ひとつ満足していないという様子でありました。
実はこのようなことは当然、表向きには語られないだけで時々ですがある話なのです。
だからといって彼らが自社商品に自信を無くしてしまうのでは?と言ったら、そういうものではないのです。
あらゆるニーズがある中で大手メーカーが狙うのは寝心地・デザイン性・価格の総合バランスを考え、
最も万人受けするところで商品が造られます。
対して、当社で扱うようなものは寝心地を最優先した思考で造られていて、
ある意味偏っていると言えるものです。
つまり、根本に違う思考で作られるものは切り離して考える事ができ、
自社商品を否定することには至らないからです。
【思考の優先順位の違い】
1.価格・2.デザイン性・3.寝心地=大手メーカーの思考、
1.寝心地・2.価格・3.デザイン性=当社ローカルメーカーの思考
どちらを選ぶかはお客様もプロの販売員も同じで状況や価値観で変わってくるんですね。
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