ログイン
HOME » ブログ » 快眠アドバイヤー録 » 記事詳細

人前で話す

[カテゴリ] 快眠アドバイヤー録
[更新日] 2009/8/22

久しぶりに少しだけ、人前で話す機会がありました。

あまり緊張するタイプではないのですが、今回は枕のプロばかりが集まる中だったからなのか、

結構緊張していました。

会場は100名弱ぐらいでしたでしょうか?

部屋にぎっちりと入っている感じで特別大きな会場ではありませんでした。にもかかわらず、

久しぶりだったからなのか、内容的な事だったのか、原因は分かりませんが終始ヤケニ緊張していました。

おかげで言いたいことが上手にまとまっていなかったような話振りになってしまったような気がしました。

おそらく聞いていた人にはあまり伝わっていなかったと思います。

今回は自己評価30点でした。反省icon07いつも思いますが、大勢の人の前で上手に伝える事は本当に難しいこと

だと、今回もまた思ってしまいました。

フォーラムに参加の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。



by 快眠アド・バイヤーicon02