ログイン
HOME » ブログ » オーダーメイド枕 » 記事詳細

オーダー枕のプレゼント

[カテゴリ] オーダーメイド枕
[更新日] 2009/12/24

本日お越しのお客様。彼女さんが彼氏にオーダー枕をクリスマスプレゼントにされるということで同行してご来店いただきました。ご来店してすぐに「横向きで寝られるようにしたい」と彼氏さんが言われる。聞けば、いびきがあるようです。それどころか専門機関に行き、精密な睡眠検査を受けたらしいおそらくポリソムノグラフの検査法だと思うが、内にやら医師から横向きの方が睡眠の質が高まるという結果が出たそうである。私も基本的には横向寝を推奨しているので、話はとてもスムーズに運び納得頂けた様子でした。この検査を受けたらウンもスンも無く結果が出ますので、私達が日頃店頭で、あーだの、こーだのと説明しても半身半疑に終わる苦労は無くなる。出来れば、みんなこの検査を受けてからご来店してもらいたいくらいです。しかしこの検査は高額な上、本人も結構しんどい思いをされるのでとても現実的ではない話です。最近では簡易的な検査法も色々と試されているようなので少しでも実用化されることを願うところです。ポリソムノ検査。ご希望の方は専門機関ご紹介します。         by 快眠アド・バイヤーニコニコ