ログイン
HOME » ブログ » オーダーメイド枕 » 記事詳細

快眠フォーラム開催

[カテゴリ] オーダーメイド枕
[更新日] 2010/3/18

[オーダーメイド枕] ブログ村キーワード昨日は大阪で快眠フォーラムが開催されました。日頃オーダー枕を販売しているお店とこれから取り扱いが始まるお店を含め86社が全国から集まる全体会議です。気が付けば日本で一番大きな組織となったそうです。今回の最大の目的でもあったサービスレベルの標準化これだけの組織になってくるとサービスの格差が生じる事も考えられてくるので、マニュアル化が必要になってくる。これまでプロジェクトメンバーで作ってきたマニュアル発表をしたり、実際にロールプレイングを行い、接客技術の研修検証なども行った。壇上でお話しさせてもらいましたが、どれだけ伝わったのか?現在86社の集まりですが、ここの部分だけは共通のものとして1社にまとまっての取り組みをが必要だという事。規模ばかりで内容が乏しいと言われないように在りたい。全社の経験とノウハウが集まればダントツの全国一のスキルを持ち続ける事が出来る。私はそう信じている。今後の展望についてもどれだけ想像していただけたのか?分かりませんが、今回もやはり思いました。人に想いを伝える事は難しいと。。。。。6割7割づつのような感触ですが、少しづつでも伝わっていけばと思いつつ出来るところまでは頑張ってやっていきたいと思います。企画運営に携わったプロジェクトメンバーの皆様、遠方より来られた方、参加された全社様お疲れさまでした。そして消費者の皆様は、あなたの街の近くにもこのオーダー枕のお店が出来る事を楽しみにしていてください。もうすでにあるかもしれませんよ!     by 快眠アド・バイヤーニコニコ