ログイン
HOME » ブログ » 快眠アドバイヤー録 » 記事詳細
トイレの改装と助成金申請への愚痴

トイレの改装と助成金申請への愚痴

[カテゴリ] 快眠アドバイヤー録
[更新日] 2015/7/11

浜松店のトイレを改装しています。
ずっと気になっていたトイレですが
和式の便器を洋式に取り替えついでに全面リニューアルします。

今これは補助金の対象となっているらしいですが、実は私この補助金制度に
イチモツがあり、今回は自費で踏み切りました。

補助金申請には当然ですが慣れない書類が結構必要なんです。
でも、私達のような小規模事業者にとっては、
まずそれが最大のリスクとなってしまいます。
通るか通らないか分からないような事に、時間と手間を費やす事はできません。

同じ手間をかけるなら自作をした方が確実に成果を得られますしね。
自分の店ですし、やはり自費でした方が愛着も湧いて良かったかなと思っています。