ログイン
HOME » ブログ » 体圧分散マット » 記事詳細

高級ベッドだけど

[カテゴリ] 体圧分散マット
[更新日] 2010/6/21

静岡県浜松市東区中野町のK様にラテックス製品を納品。奥様と娘さんはベットが硬すぎて寝られない。御主人は腰が痛くなってベッドマットを外し羊毛敷ふとんを敷いて寝ている。なんとかならないかと御来店。ご使用のベッドを伺うといずれも当店のベッドが3台も4台も買えるほどのフランスベッドの超高級ベッドだ。ただ、こんなケースは実は良くある。まだ買って何年もならないのに、まさか買い換えるにはもったいない。マットが硬すぎて寝られない奥様と娘さんにはかなりのハードマットが付いているベッドですのでラテックスパットで対応するようにお勧めしました。重ね敷きをすることは本当はお薦めではないが仕方がなく当面の対処法です。マットが硬すぎるケースには有効的ですが、マットがへたっているケースには意味がありません。
硬すぎるベッドマットの対処品としてお客様の御要望で作った5㎝厚のラテックスパットです。S¥25.800御主人のベッドマットは低反発が組み込んであるものですがバネレートと低反発のバランスが合わないと見受け、すでに腰痛も出ているという事なので、下手に何か組み合わせても余計に難しくなってしまい、さらに無駄に出費を重ねかねないと思い、思い切ってマットごと買い換えて頂きました。もし、このベッドが自分が販売したものだと想像するとゾッとするほど悲しく思います。当然お客様自身はショックだろうしなるべく無駄にならないようにお勧めしたいと思っています。自分もこんなことにならないよう慎重にマット選びをしたいと思わされました。
ラテックスマット18㎝ウォッシャブル S¥107.800ピュアラテックス100%7ゾーンホールレギュラータイプ明日は大阪でオーダー枕会議の定例会に参加です。   翌日は東京へ入ります。しんどッ・・・・・   by 快眠アド・バイヤーニコニコ