ログイン
HOME » ブログ » 快眠アドバイヤー録 » 記事詳細

東京出張

[カテゴリ] 快眠アドバイヤー録
[更新日] 2010/6/26

今回は遊びではありませんが、仕事とは直接関係なく知人に呼ばれ、面白い話が聞けそうだったので参加。コレといった目的も聞かされてもいなく。とりあえず現地集合という事で、東京の駒込まで行ってきました。駒込の駅は初めて降りました。この辺りは昔の下町風情が残り東京に居る感じがしません。でも浜松には下町風情はありませんからこの街並みもいいものです。嫌いじゃありません。駅を出てすぐ近くのビルの一角へ結局何の集まりという事もなく、何のテーマもなく、色んな業種の人が10名ほど集まり、とにかく色んな話題が次から次へと展開されていく。飽きることなく1日半過ごします。一番勉強になった事は、歴史を学ぶことで将来を見るといった事だったでしょうか。。。。たまたま、そんな話題が一番盛り上がりました。自分は無知で学ぶ事がたくさんあるなアと思わされる。仕事を少し離れところで自分を客観視することで逆に自分の事も良く解ります。大きなスケールを学ぶことで世の中の動きが良く解ります。そんなことを感じながらの帰路。他についでの用事も済ませていこうと思いましたが、無計画で行ったためアポが取れず、まっすぐ帰宅。帰りに「とげぬき地蔵さん」にお参りして帰ってきました。下手な講演会なんかより何倍も勉強になりました。交通費を参加費として見ても安く感じるほどでした。出会いに感謝です。by 快眠アド・バイヤーニコニコ