ログイン
HOME » ブログ » 快眠アドバイヤー録 » 記事詳細

染作家

[カテゴリ] 快眠アドバイヤー録
[更新日] 2010/7/27

今日は染作家の宮崎さんが御来店。年に一度だけ作品を担いで来てくれます。今年は買わないでいようと思っていましたが、結局見ると欲しくなってしまうというヤツです。むら糸引き染・柿渋染共に新作追加しました。(今年は草履と下駄柄・水玉柄です)
昼食は宮崎さんの希望で浜松餃子を食べに某有名店に行ってきました。浜松餃子の事は県外の人に良く聞かれるようになりました。浜松餃子というキーワードが生れたのは2004年の浜松市の合併イベントがきっかけです。何を隠そうこのイベントの担当メンバーの一人でしたので経緯は良く解っていますがスゴイ勢いで全国に知れ渡っていった事にはビックリです。思えば仕事もまともにせづ、大変なイベントだった事を思い出します。でもこうして有名になると少し誇りに思います。現在はこの時のメンバーが多く在籍する浜松餃子学会の人たちがとりまとめをしています。  by 快眠アド・バイヤーニコニコオーダーメイド枕からはじめる快眠計画~静岡県浜松市発SUGIYAのホームページはコチラからどうぞ
オーダー枕専用ページ→http://www.kaimin.jp/pillow.html