ログイン
HOME » ブログ » お客様納品例(ベッド等) » 記事詳細

生活習慣/寝る

[カテゴリ] お客様納品例(ベッド等)
[更新日] 2011/2/19

本日納品は湖西市A様へ納品。

A様の御主人は毎週鍼灸院に2・3回通われているという程肩こりがひどいようです。

寝具が原因ではないかと御来店頂いたわけですが、勿論、肩こりや腰痛は寝具が原因と言うばかりでは

ありません。相当広い範囲で原因は考えられるのですが寝具が悪く、寝る事でかえって体に負担を及ぼしてい

たり、負担を掛けないまでも、体に合わない寝具を使って、熟睡できずに毎日の疲れをリセットせずに蓄積さ

せてしまっているような人は案外多いように感じます。

肩こりや腰痛、その多くは慢性的なものです。生活習慣のどこかに原因が潜んでいる可能性は高い。

寝るという毎日行っている作業もまさにその一つです。

一つずつ改善することで原因を突き止めていく事は、決して無駄な事ではないと思います。

A様には現在ご使用のベッドフレームは活かして枕とマットでA様に最も適する組合せをお勧めしました。

私の手応えとしては、A様は何かしらの効果は感じてもらえると思っています。

鍼灸師さんには申し訳ありませんが、1回でも通う回数が減る事を願っています。







Dorsalラテックスマット18㎝ハードタイプ、Fit Laboオーダーメイド枕、(板床ベッド使用)