ログイン
HOME » ブログ » 体圧分散マット » 記事詳細

腰に良い敷きマット選びの例

[カテゴリ] 体圧分散マット
[更新日] 2011/2/27

本日納品のY様にはFit Laboオリジナルマットレスを納品。

Y様は御来店時、どなたかに整圧布団を薦められていると言われていた。

当店でも整圧ふとんは販売しているのですが、すんなりとはとても販売できなかった。

コチラ側が怖いという事だが、どうしてかと言えば、果たして整圧布団がY様に合っているかどうかは

全く分からなかったからです。

ウレタンフォーム系のマットはそれぞれ色々と癖があり、その人に合っていなければいくら良いものと

言われていても買ってから失敗だったという事になる可能性が高い商材です。

もし、そうなればお互いに嫌なものです。だからY様にはまず体型計測をして頂き、

整圧布団が合うのか調べさせてもらいました。

そして使用条件なども考慮して考えていくと、Y様にはまず、整圧ふとんは硬すぎる事が分かりました。

妥協範囲ならまだしも、到底マッチするとは考えにくいほど不向きだったのです。

すんなりと販売してしまわなくて良かったと思いました。

使用条件はフロアー寝という事でしたので、Fit Laboオリジナルマットの一番柔らかめ、

三つ折りタイプをお勧めする事になりました。







フィットラボオリジナル体圧分散マットWAVEΣ ダブルウェーブ構造シングルサイズ





つまり売れているからとか、友達にすすめられたとか、有名メーカーのものだからとか、

高額で売られているからなどの理由ではその人に合っているのかどうかは分かりません。

どんなものでも万人に合うマットなんて無いと思いますよ。

(いくら製造メーカーが言っていても無責任すぎます。)

枕だってそれは同じで、話題性のある枕を買って駄目だったから結局、

枕をオーダーメイドする人はたくさんいます。

でも敷きマットは枕のようにそう簡単に買い換えるわけにはいかない、

だからこそオーダーまでしなくとも、せめて自分に合うものを選び出す必要性は枕以上にあると思んです。



Dorsalウッドスプリングベッド・ラテックスマット名古屋体験会



Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有