ログイン
HOME » ブログ » 快眠アドバイヤー録 » 記事詳細

セミナー参加

[カテゴリ] 快眠アドバイヤー録
[更新日] 2011/3/31

ITビジネス系のコンサルセミナーに参加してきました。

普通ならこの手のセミナーには行く事は無いのだが、今回はいつもお世話になっている人の薦めがあったので

参加してみました。

感想を言うと、単適で分かり易かったし、

やっぱり畑違いの事はたまには専門家の話も聞かないといけないなァと感じました。

為になったということです。

同時に思った事は、コンサルを嫌う傾向にある私を理解した上であえて誘ってくれた知人に感謝です。

今回のセミナーも自分の判断だけでは、あっさりと断っていたはずです。

年をとる毎に様々な観念に捕らわれてきて知らないうちに偏った考え方になっていってしまうものです。

嫌な事は避け、興味のない事は聞く耳を持たなくなる。

しかし、常に客観的な考え方を持続するためには、常にバランスの良い情報の取り方、

幅広い情報を取り続けなければいけないという事が大切ですね。