ログイン
HOME » ブログ » オーダーメイド枕 » 記事詳細

オーダー枕のメンテナンス

[カテゴリ] オーダーメイド枕
[更新日] 2011/5/9

オーダー枕をご使用いただいている方が、

発売から5年を過ぎたころからポツポツとパーツ交換に来られる方が出てきました。

ウレタンベースの交換がこれまでにも少しありましたが、側生地交換の方が、最近になってご来店されます。

本日も、ご使用開始から6年目のお客様が側生地交換に御来店され、中材の詰め替え作業を致しました。

ついでにベースのウレタンと中材もチェックしましたが、まだ使えそうな感じです。

具合は良いという事でしたので、高さ調整はせず、詰め替えだけで終わりました。

このようなお客様が来られると嬉しいですね!長年ご愛用頂いてるという事が何より嬉しい事です。

参考までに載せておきます。メッシュの側生地が傷むとこんな感じになります。



 


 

この方も、30代男性ですが、やはり男性の方が油脂分が多いので、消耗は早いです。

分かりますでしょうか?汗や油脂分が付着し、

毎日摩擦を起こさせているとこのように負荷の掛かっている部分が傷みます。

これだけ負担がかかっていると、通常の生地ではとっくに破れているでしょうし、

生地を厚くすれば水分が飛び切らずカビが生えているでしょう。

メッシュ生地ですので、カビが生えたりはしていませんが、さすがに繊維が弱り摩耗しています。

当店では5年以内に側生地を交換された方はみえません。

5年が賞味期限と考えたとして、皆さんどう思われますでしょうか?素朴に疑問です。

気に入って頂いたオーダー枕は傷んでしまったらもう一つ新調するのではなく、使えるパーツは使い。

パーツ毎の買換えが可能なのも当店のオーダー枕の特徴です。

by 快眠アド・バイヤー
 

Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有