ログイン
HOME » ブログ » お客様納品例(ベッド等) » 記事詳細

日本で販売されているスプリングマットは全体的に硬めの物が多い

[カテゴリ] お客様納品例(ベッド等)
[更新日] 2011/9/16

本日は浜松市北区S様へラテックスマットのお届けに上がりました。

23歳の息子さん用にスプリングマットからの買換えです。

お母様はトゥルースリーパーを買ってみたけど使ってないらしいです。

こんな話は良く聞きます。(お母様も気に入っていました。)

けど一回失敗しちゃうとまた失敗しないかと思っちゃいますからね。

息子さんが良さそうだったらお勧めします。



23歳と若者でもやはり寝ている時の筋肉のリラックス度合いによっては体の疲れは感じるものです。

若い人の方が硬いマットに慣れている経験数が少ない分、

体圧分散効果のある柔らかマットへの抵抗が少ないのかも知れないと最近思います。

日本で販売されているスプリングマットは全体的に硬めの物が多く、

自分が使ってるのはそんなに硬くないと思っている人の物も少し巻き綿が多く巻いてあるタイプであり

表面的な柔らかさがあるだけでやはり硬質マットのジャンルに入っているものがほとんどだと思います。

分かり易く言えばフローリングの上で寝るよりは畳の上で寝る方がわずかに寝やすいといった感じです。

要するにスプリングマットの硬さの差はその程度の違いしかないという事です。