ログイン
HOME » ブログ » 快眠アドバイヤー録 » 記事詳細

ラッコの寝姿勢

[カテゴリ] 快眠アドバイヤー録
[更新日] 2012/2/16

今年に入りブログの更新が滞っている快眠アド・バイヤーです。

日本快眠計画を掲げる会の総会があり大阪へ行ってました。

今回は、役目も無く、気楽に参加できました。

久しぶりに顔を合わせたメンバーにブログさぼってるね~!と何人かに言われました。

結構見てもらってるんだなァと思いつつ、なんだか分からないけど、

年末くらいから、急に更新意欲が薄くなっています。

原因不明なのでいつ改善されるか分かりません。

 


 





















動物園でラッコを見てきました。

水に浮かんでいる様子は究極の寝姿勢と思っての事です。作業台となるお腹側は平らになります。

進化の過程で体の構造の違いがありますので、人間はこのようにはなりませんが、

何かヒントが隠されている気がしてなりません。